初・心療内科 <後編>

それでは前回の続きです↓
⑤血圧検査&採血
まさか採血までするとは思ってもいませんでした><
実は採血も初めてだったんです(爆)
久しぶりの注射だったので血圧測る時からず~っとドキドキしっぱなしでした。でも先生から「最初だけチクっとするけど、大丈夫ですよ~」と言われたとおり、そんなに痛みはなく、自分の血が吸い取られるのをマジマジ見ることができました(笑)
がっ
採血が終わって立ち上がった瞬間、頭がフラフラして吐き気がしてきて、貧血を起こして倒れてしまったんです(≧△≦)先生2人に抱えられて、しばらくベッドに横になりました。
先生が言うには、採血するときのチクっという痛みで瞬間的に血圧が下がったのかもしれないとのことでした。
もう何しに病院に来てんだか…ってかんじです^^;
⑥心理テスト
貧血もおさまって、次は心理テストをしました。
テストと言っても、40問くらいの質問に答えていく簡単なものでした。これで不安状態などがわかるみたいです。
⑦最後にもう一回院長先生との診察
もう一度薬についての詳しい説明と、次回の診察についての話でした。
薬はとりあえず一週間分で、また来週来るように言われました。でも私はとりあえず心療内科に一回行ってみるだけのつもりだったので、通うことなんて考えてなくて、ちょっととまどっていたら、先生が「来週何時!?」とちょっとキツく聞いてきたので、渋々予約をしてしまいました…。
なんだか先生との最後のやりとりが嫌な雰囲気のまま終わってしまいました(ToT)
でも来週は採血の結果や心理テストの結果がわかるそうなので、一応行こうと思ってます。
⑧お会計
初診だったのと、採血までしたおかげで(?)6000円近くかかりました(≧△≦)しかも薬代は別で、もらうのに30分くらい待たされて、もう行きたくないなぁ…って思っちゃいました。
このくらいするもんなんですかねぇ…??
まぁでも薬が効けば、これからも続けていこうと前向きに思えるかも。
以上がだいたいの流れです^^
ところどころ気になるところはあったけど、まだ最初の病院だし初めてだったし、良いか悪いかの判断はできません^^;
でも心療内科に行ったことで、少し前進はできたのかなぁと思います。
お薬のことなどはまた別に書きますね~。