反省したこと

ゼミの飲み会は思ったより大丈夫でした。
行く前にちょっと不安になりそうになったけど、その時も違うことを考えて気をまぎらわせました。あとゼミでの飲み会は3回目だったし、食べるというより飲む方がメインみたいになっていたので、気が楽だったのもあると思います。

お刺身やから揚げなど一人ずつの料理もあったけれど、それを食べればあとは鍋だったので、ほんと楽しい飲み会になりました♪

でも少し反省するところも…。

最初の不安な気持ちがなくなって、ちゃんと食べられたうれしさから、周りのことまで考えることができませんでした。

自分さえよければ…って気持ちが大きくて、「食べれてよかった」っていううれしさで舞い上がっていました。

会食不能の症状が出ている時は、自分のことで精一杯になってしまうのは仕方ないかもしれないけれど、症状があまり出てない時は周りのことまで考える余裕を持ちたいと思いました。難しいことかもしれないけど。

食べることだけが人付き合いではないよなぁ…と帰り道に思いました。