ついに…

今度のお休みの日に、心療内科に行くことにしました。
実は今度会社の食事会があって、今回はもう断れそうになくて(上司のだし…)≧△≦
いろいろ考えていたら予期不安が出てきそうになったんです…。
今まではなんとか通り抜けてきたけれど、いつまでもこんな状態が続くのは嫌だと思って、思い切って予約をしました。
一応、社会不安障害(SAD)のサイトで紹介されている中から、行けそうなところを選んでみました。
いくつかあったけど、その中の1つに「外食恐怖」について書かれている心療内科がありました。
外食恐怖は会食恐怖とほぼ同じ症状なので、そこの心療内科なら先生も症状について理解してくれてそうだし、最初に説明する時も安心して話せそうだなぁと思って、予約をしました。
予約の電話をする時は、全然緊張しなくて、自分でもビックリでした^^;追い詰められると怖いものなんてなくなるのかなぁ(笑)
今は少しでも会食恐怖の症状がやわらぐといいなぁ~という期待と、先生が全然理解してくれなかったり何も効果がなかったりしたらどうしよう…という不安が半々です…。
まぁ最初から自分に合う病院が見つかる方が難しいですよね…^^;