いつまでも友達だよ

また一人、友達にカミングアウトすることができました。

その子は大学の友達だけど、一緒に卒業することはできませんでした。ずっと連絡がなくて、どうしているのかわからないまま、卒業式を迎えてしまいました。

卒業式の次の日、「一緒に卒業できなくて、弱い人間でごめんね。」って、何度も何度も謝っているメールが届きました。今、心療内科に通っていると言っていました。

そのメールを読んでいると涙が出てきました。

自分が何もできなかったことに、悔しくなりました。

後悔しました。

でも自分を責めるのはやめようと思って、友達にも「そんなに自分を責めないで」って、メールを返しました。

そして、私もカミングアウトしました。

そしたら、友達は「小春ちゃんも辛かったんだね…気付いてあげられなくてごめんね」って、返ってきました。

また涙が止まらなくなってしまいました。

お互い「何もできなくてごめんね…」って謝って、「でも話してくれてありがとう。」って感謝して、「次は笑顔で会おうね」って約束しました。

なんだか、こころがつながった本当の友達になれたような気がします^^